皆さんは売掛金や買掛金の管理をどのようにしているでしょうか? 一般的には、会計ソフトで会計処理を行い、エクセルで付随業務を行う場合が多いと思います。しかし、このようにエクセルと会計ソフトを利用していると管理が煩雑になってしまいますし、効率も落ちてしまうでしょう。

このガイドでは、売掛金や買掛金の管理を一元化してfreeeで管理する方法を紹介します。売掛金や買掛金に関するバックオフィス業務を一元化して、本業にフォーカスできる環境を整えましょう。

目次

  1. 売掛金と買掛金を管理する意味とは?
  2. 売掛金と買掛金の管理の一連の流れ
  3. freeeを使った売掛金の管理
  4. freeeを使った買掛金の管理
  5. 全銀フォーマットを使って買掛金の支払業務を楽に
  6. 経費精算機能で経費精算の支払作業から開放される