事務用品や日用雑貨を支払ったときの勘定科目とは | 消耗品費

勘定科目

事務用品や日用雑貨を支払ったときは「消耗品費」になる

事務用品や日用雑貨などの支払いは、消耗品費になります。
(購入金額が10万円以上の場合は、工具器具備品などで処理します。)
実際の会計業務で、使用する頻度は高めです。

よくある消耗品費一覧

  • 事務用品
  • 日用品
  • プリンターインク
  • パソコン用紙
  • 名刺代 など

勘定科目について詳しく知るには

経理担当者にとって最も悩ましいことの一つが勘定科目ではないでしょうか。このガイドでは、経理を担当されている方が勘定科目でつまずくことがないよう、勘定科目を網羅的に解説しています。
経理を担当される方は、ぜひ手元に置いておいてはいかがでしょうか?

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目次

  1. 見積書から領収書まで、6つの〇〇書を徹底解説
  2. 請求書、見積書、納品書、クラウド作成ツール9選
  3. わかりやすい見積書の書き方ガイド
  4. トラブルにならない、契約書作成ポイント
  5. 契約書の印紙税を節約する3つの方法
  6. 請求書の書き方|網羅すべき6つの基本項目
  7. 領収書に添付する収入印紙の金額一覧
  8. 領収書を紛失したときの対処法5選
  9. 領収書が上様でも大丈夫|領収書豆知識30選
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