クラウド時代の法人口座の選び方! 〜Part4〜 法人口座ネットバンキングのmac対応について

macを使う経営者にとって、法人口座のmac対応はとても重要なことです。せっかく法人口座を開設できたのにmacで使えなかった、ということにならないように事前に確認しましょう。

特に、個人口座ではmacに対応しているけど、法人口座では対応していないケースもあるので気をつけましょう。

 

今日はmac対応について各銀行ごとにまとめました。
 
結論として、mac対応を考えても、ネット銀行が優位になっています。

 


ただし、みずほ銀行とりそな銀行では、IDパスワード方式を利用する旨を銀行に伝える必要があります。しかし、IDパスワード方式で利用しても特に不便はありませんので、macからも正常に使えます。
以下ソースを貼っておきます。
1、みずほ銀行(みずほビジネスWEB)http://www.mizuhobank.co.jp/corporate/ebservice/account/b_web/index.html
2、三井住友銀行(パソコンバンクWebデビュー)
3、三菱東京UFJ銀行(BizSTATION)
4、りそな銀行
5、住信SBIネット銀行
6、ジャパンネット銀行
7、楽天銀行(旧イーバンク銀行)
8、ゆうちょ銀行
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このブログは、全自動のクラウド型会計ソフト「freee(フリー)」のCFO株式会社が運営しています。
「freee(フリー)」は7月末まで完全無料です。
ご利用はこちらから。
メールアドレスとパスワードを設定するだけで、ご利用できます。