飲食店経営者必見!飲食店経営を効率化するWEBサービス4選

飲食店,経営「効率的に経営をしたい!」 「コストカットしたい!」 「できればスマートに...」 飲食店を経営してる方、こんな要望はありませんか。 そこで今回、これら要望を満たす 飲食店経営を効率化するWEBサービス4つをまとめました。

今回の記事は、日々効率的な経営を心がけており、WEBサービスやその他ツール利用においては費用対効果や操作性・管理面などに着目している渋谷のカフェfactory西原さんのインタビューを元に作成致しました。

様々なWEBサービスを試した結果、厳選した4つのWEBサービスとは? これから飲食店を始める方、既に始めている方の参考になれば幸いです。

iPadレジのユビレジ

ユビレジ,ipadレジ

飲食店といえば、やはりレジですよね。 通常POSレジを使う場合は、数十万するケースが一般的ですが、ユビレジは、月5,000円からレジ業務を行うことができます。

iPadでレジ業務ができるので、今までのレジと違い、場所を選ばずにレジ業務をすることができます。データはクラウドで管理されているので、ネットさえあれば、いつでもどこでもデータを見ることができます。

売上情報も直感的に把握できるので、効率的な経営を行う上で、ピッタリなWEBアプリです。 また、通常のPOSレジと比べ、ユビレジはiPad自体がレジなので、お店の雰囲気も崩れません。 ユビレジ - iPadでPOSレジ / Webで分析

スマホでカード決済 Coiney (コイニー)

飲食店,経営,コイニー カード決済は、集客効果や客単価上昇効果が見込めるので、飲食店としては、是非とも導入したいところ。コイニーは、「クレジットカード決済をもっと自由に」をスローガンに掲げる「スマートフォンでできるクレジットカード決済」です。

手数料3.24%かかりますが、コイニー本体は無料、月額利用料も無料で使えます。 スマートフォンで使えるので、持ち運んでテーブルのお会計も簡単にできます。 見た目もGOOD! Coiney - スマートフォンでクレジットカード決済

Mac対応クラウド会計ソフト freee(フリー)

クラウド会計ソフトフリー クラウド会計ソフト freee(フリー)は、簿記の知識がなくても使えるオンライン会計ソフト。MacでもWinでも使えます。銀行カード、クレジットカードと同期すれば、取引明細を自動で読み取り、仕訳を行い、結果、経理にかける時間を大幅に削減することができます。

また、freee(フリー)はユビレジとデータ連携をしており、ユビレジに入力した売上げデータは、リアルタイムで帳簿・仕訳が完了します。最初の3ヶ月は、無料で使うことができます。 全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」

クラウド型タイムレコーダーのタイムレコポン:出勤退勤の管理

飲食店,経営,タイムレコポン アルバイトと同時に、必要になるのが出勤退勤の管理 タイムレコポンなら、簡単・直感的に出勤退勤の管理ができます。

またクラウド型のソフトなので、いつでもどこでも、ネットさえあれば旅行中でも出勤退勤の管理ができます。 オシャレなデザインも用意しており、見た目もGOOD! しかも、永久無料で使えます。 無料のタイムレコーダー システム タイムレコポン

いかがだったでしょうか。 経営ハッカー編集部では、様々な業界の効率化にスポットを当てていきます。

協力:factory 西原さん ビールが豊富なカフェで、ゆったりとしたソファーまであります。 是非、近くに住んでいる方は訪ねてみてください。

[sc:ebook_restaurant ]