青色申告が簡単に終わる!freeeを使って無料で青色申告を終わらせる方法!

確定申告の準備がまだできていないあなた!

スクリーンショット 2014-01-12 20.50.26 「確定申告の締切3月15日まで、あと2ヶ月…。準備はまだ何もしてない」 というあなた。心配無用です。 *今年の確定申告の期限は、厳密には3月17日です。

今から無料で簡単に確定申告が終わる方法があります!

freee 全自動のクラウド会計ソフトなら、自動で帳簿が作成できる上、e-Taxと連携しているので、簡単に確定申告が終了します。 その上、3ヶ月無料なので、今年の確定申告を無料で済ませることができます。

口座の明細から帳簿が自動で作成されます

銀行口座やクレジットカードを同期するように登録すれば、口座の明細から、勘定科目を推測し、自動で帳簿を作成します。 freeeが推測した勘定科目を確認し、「登録」ボタンを押すだけで、帳簿が作成できます。 自動で経理・紹介

*画像はクリックすると拡大してご覧いただけます。

上の画像のように、

  • 「イーモバイル」→「通信費」
  • 「トウキョウガス」→「水道光熱費」
  • 「ボンルパ麻布店」→「交際費」

というように、freeeが取引の内容から勘定科目を推測し、自動で仕訳が作成されます。

取引の手入力も簡単です

クレジットカードや銀行口座での取引でなく、明細がない場合も簡単です。 (また、推測された勘定科目と違うものにしたいときもこの手入力機能を利用できます。) 勘定科目の説明が出てくるので、知識がなくても簡単に、取引を入力し、帳簿を作成することができます。 手入力機能

*画像はクリックすると拡大してご覧いただけます。

青色申告対応の決算書をボタン1つで作成

上記のように、取引を入力し終えたら、いよいよ青色申告のために決算書を出力しましょう。 損益計算書 貸借対照表 ボタン1つで、青色申告に対応した決算書(損益計算書,貸借対照表)を作成することができます。

e-Taxとの連携で、家から確定申告が終了!

確定申告の書類をインターネットから提出できるe-Taxに対応したデータを作成することもできます。 この機能を使えば、家から確定申告を終えることができます。(もちろん、freeeで作成した決算書を税務署に直接提出しても大丈夫です。)

e-Tax,青色申告*画像はクリックすると拡大してご覧いただけます。

*e-Tax参考:国税庁

サポートも安心

上記の機能を用いれば、今からでも簡単に確定申告の準備を終えることができます。 また、freee(フリー)には無料サポートがついてきますので、確定申告の準備で挫折することもありません。 ご利用は、こちらから