予約サービスで話題の Coubic(クービック)を使ってみた!Coubic なら直感的に予約管理!

coubic

Coubic(クービック)とは?

Coubic(クービック)は、スモールビジネス向けのクラウド予約管理サービス。
予約ページ作成から、予約管理、顧客情報管理が全部できるようです。
個人でお店をしている方に便利なサービスです。
今回は、実際に Coubic(クービック)を使ってみました
インターフェイスが、直感的でヘルプなしで進めることができます。

Coubic(クービック)で実際に予約ページを作成してみた

早速、Coubic(クービック)を実際に使ってみました。

まずはメールアドレスとパスワードを設定

まずは Coubic(クービック)に、パスワードとメールアドレスを設定します

「投稿する」からイベントを作成

「投稿する」イベントの種類を選択しましょう。
予約作成

イベントの詳細や日程、定員など必要情報を入力します。

簡単に予約ページの作成が完了

必要情報を入力するだけで簡単に予約が終了しました。
freee予約

顧客として予約をするには?

予約ページをつくる際に気になるのは、お客様にとって使いやすいかということですね。

実際にホームページを予約してみた。

テスラモーターズのページで予約をしてみました。
イベントページの右横に、日程のボタンがあるので、参加したい日程を選択します。
予約画面

必要事項を入力するだけで簡単に予約完了!

名前と連絡先を入力するだけで、簡単に入力が完了します。
予約

iphoneアプリで顧客管理もカンタン!

Coubic(クービック)には、スマートフォン、タブレットで使えるアプリもあります。
photo1 (1)
お客様から、予約があるとプッシュ通知でお知らせしてくれます。
また、お客様から届いたメッセージを確認、返信することができます。

参考:Googleジャパン卒業生が手がけるクラウド予約管理サービス「Coubic」

経理・決算、税金の基礎についてもっと詳しく知るには

経理や決算、税金の計算は、会社を設立した以上避けては通れないもの。何から始めていいかもわからないという方は、まずはその全体像を掴みましょう。
このガイドでは初めて経理や決算を行うという方を対象に、その入門となる知識をご紹介します。経理や決算にどんな作業が必要で、税金とは具体的に何を指すのか。
このガイドでスムーズに経理業務をスタートしていただければ幸いです。

ebook_keiri_cover-small

目次

  1. 会社の経理を始めるために
  2. 法人の決算に必要なものまとめ
  3. 借金対照表で会社の資産状況を把握しよう
  4. 損益計算書で会社の利益を把握しよう
  5. 法人のための税申告・納付まとめ
  6. 法人にかかる税金は9種類もある
  7. 税金を滞納したら、どんな罰則がある?
  8. 法人のための節約のコツ
無料でダウンロード
無料でダウンロード