予約サービスで話題の Coubic(クービック)を使ってみた!Coubic なら直感的に予約管理!

coubic

Coubic(クービック)とは?

Coubic(クービック)は、スモールビジネス向けのクラウド予約管理サービス。 予約ページ作成から、予約管理、顧客情報管理が全部できるようです。 個人でお店をしている方に便利なサービスです。 今回は、実際に Coubic(クービック)を使ってみました インターフェイスが、直感的でヘルプなしで進めることができます。

[sc:ads-freee-household_account-more ]

Coubic(クービック)で実際に予約ページを作成してみた

早速、Coubic(クービック)を実際に使ってみました。

まずはメールアドレスとパスワードを設定

まずは Coubic(クービック)に、パスワードとメールアドレスを設定します

「投稿する」からイベントを作成

「投稿する」イベントの種類を選択しましょう。 予約作成

イベントの詳細や日程、定員など必要情報を入力します。

簡単に予約ページの作成が完了

必要情報を入力するだけで簡単に予約が終了しました。 freee予約

顧客として予約をするには?

予約ページをつくる際に気になるのは、お客様にとって使いやすいかということですね。

実際にホームページを予約してみた。

テスラモーターズのページで予約をしてみました。 イベントページの右横に、日程のボタンがあるので、参加したい日程を選択します。 予約画面

必要事項を入力するだけで簡単に予約完了!

名前と連絡先を入力するだけで、簡単に入力が完了します。 予約

iphoneアプリで顧客管理もカンタン!

Coubic(クービック)には、スマートフォン、タブレットで使えるアプリもあります。 photo1 (1) お客様から、予約があるとプッシュ通知でお知らせしてくれます。 また、お客様から届いたメッセージを確認、返信することができます。

参考:Googleジャパン卒業生が手がけるクラウド予約管理サービス「Coubic」 [sc:ebook_keiri ]