ブログでアフィリエイト|おすすめブログで学んで3倍稼ごう!

魅力的なブログページを作成して副収入を増やしましょう

ブログ

ネットサーフィンをしていると、アフィリエイトという言葉が目に飛び込んでくることがあります。アフィリエイトが、自宅や空いた時間に稼げる副業のようだというイメージはもっていても、実際にはアフィリエイトが何なのか、どうやって始めたらいいのか分からないという方も多いはずです。

アフィリエイトを始めて稼ぐのに欠かせないのが、ブログを活用する方法です。ここでは、アフィリエイトに関心はあるものの、どうやって始めたらいいのか分からないという方に、おすすめのブログとアフィリエイトで稼ぐ方法についてご紹介したいと思います。

[目次]
■1)ブログでアフィリエイトって何?
■2)アフィリエイトにおすすめのブログ
■3)ブログのアフィリエイトで3倍稼ぐ方法

■1)ブログでアフィリエイトって何?

アフィリエイト(Affiliate)という言葉は、提携するとか関係するという意味があります。アフィリエイトとは、商品やサービスを提供する会社に代わって宣伝をして、報酬を受け取るというネットを利用したお小遣い稼ぎのことです。

会社の商品を宣伝するために活用できるのが、日頃から使っているブログやホームページです。ブログページに、商品やサービスの広告を紹介することで、お小遣いが稼げる仕組みです。

具体的には、ブログに広告を掲載して、売れるたびに料金が支払われて報酬を受け取ることができます。つまり人気のあるブログであるほど、アフィリエイトで集客することができ、収入も増えていくというシステムになっています。

広告の依頼主にとっても、アフィリエイトによる広告は有効な手段ですし、ブログを使ってお小遣い稼ぎをしたい人にとっても、うれしい仕組みと言えます。

アフィリエイトを始めるためには、魅力的なブログページを作成する必要があります。ブログ全体に、バナー広告だけしかないサイトであれば、誰も訪問しようなどとは思わないでしょう。それで広告やおすすめを紹介する以前に、多くの人が魅力を感じるような、何度も訪問して見たいと思うようなブログページを作ることが大切なのです。

■2)アフィリエイトにおすすめのブログ

アフィリエイトの初心者の方であっても、魅力的なブログページが作成しやすい、おすすめのサイトがあるのです。おすすめのサイトを活用すれば、多くの人に見てもらいやすい魅力的なブログページが作成でき、アフィリエイトで集客できる可能性が高くなります。

以下にご紹介するのは、おすすめのブログサイトの一例です。

FC2ブログ

FC2ブログ
FC2ブログ
ブログブログサービスの中でも、トップクラスの利用ユーザー数を誇っています。

Seesaa BLOG

seesaablog
Seesaa BLOG
ブログアフィリエイトに適したブログサービスです。

livedoor Blog

livedoorブログ
livedoor Blog
大手ブログと言われ、信用できるブログサービスを提供しています。

■3)ブログのアフィリエイトで3倍稼ぐ方法

おすすめのブログを活用して、アフィリエイトで効率よく稼ぐには、どうすればよいのでしょうか。まずは、ブログページのテーマと同じ分野の広告を貼るようにしましょう。

ブログをみてくれている人は、そのテーマに興味をもっている可能性がありますから、テーマに添った広告やおすすめを紹介することで、広告がクリックされやすくなるのです。

サイトのテーマが化粧品であるなら、化粧品などの美容関係の広告を載せることができるでしょう。 ブログをみてくれそうな年齢層や性別についても考えてみましょう。男性が見てくれるブログページであるなら、男性が興味を持ちそうなテーマを選ぶことができるでしょう。

またブログページの内容は定期的に更新する必要があります。定期的に内容を新しくすることで、何度も訪れてもらいやすいブログになり、アフィリエイトで効率的に稼げるようになります。

ブログや広告の内容だけではなく、SEO対策も重要です。つまりネット上で検索をした時に、できるだけ上位に表示されるようにすることで、多くの訪問者を獲得することができるのです。

アフィリエイトでは、仕入れや在庫の管理、入金確認や発送などの作業が必要なく、広告からサイトに誘導するだけなので、ネット環境さえあればどこでも副業ができるというメリットがあります。成功すれば何倍にも稼げる可能性があり、継続的にアフィリエイトの収入を得ることができるようになります。

■まとめ

おすすめのブログを活用して魅力的なページを作成することで、アフィリエイトで稼ぐことができます。アフィリエイトを始めてすぐに稼げるようになるわけではありませんから、最初はブログの作り方や更新の仕方から学ぶようにしましょう。

すぐにあきらめるのではなく、スキルを身に着けたり魅力のある内容を更新したりして、継続することが大切です。おすすめのブログを利用すれば、最初は上手くいかなくても徐々に収入を増やしていくことができるでしょう。ブログページのアフィリエイトで、副収入を増やしてみましょう。