仕事運が上がるパワースポットアプリ6選|起業家もサラリーマンもスマホ片手に出かけよう!

仕事運が上がるパワースポットアプリ6選|起業家もサラリーマンもスマホ片手に出かけよう!

アプリ
待ちに待った休日を皆さんはどのように過ごされていますか? 平日の仕事疲れで、土曜日や日曜日を「寝て曜日」にして時間の無駄遣いをしていませんか? 言わずもがなですが、休日は平日ではできない事をする大切な時間ですよね。環境を変えることで日常とは異なる刺激を受け、日頃生まれない発想が開花したり、運命の出会いがあったりと、あなたの平日の仕事になんらなのプラスになる事も多々あると思います。

そこで、今回は、「仕事運が上がるパワースポット」と題していますが、パワースポットへ行く事が目的というよりも、とりあえずなんでも構わないので目的を持って楽しみながら非日常に浸ってみようという趣旨でご紹介します。

[目次]
■1)パワースポットアプリをゲットしよう!Android編3選
■2)パワースポットアプリをゲットしよう!iPhone/iPad/iPod touch編3選
■3)起業・資金繰り。経営に御利益ある神社5選
■まとめ

kakutei

■1)パワースポットアプリをゲットしよう!Android編

Android
パワースポットを簡単に検索できるアプリがあるので便利ですね。ぜひ活用してみてください。それではまずは「Android」対応のアプリをご紹介します!

・1)パワースポット地図

【ダウンロード無料】<GooglePlayとのブレンド評価3.65>
日本国内だけでなく海外のパワースポットも多数収録。国内外に関わらず旅行に行く際にはぜひ。
パワースポット1

・2)全国 パワースポット情報

【ダウンロード無料】<GooglePlayとのブレンド評価4.0>
日本全国の、パワースポットの情報をお届けします。縁結び、厄除け、開運、商売繁盛、健康祈願などの有名な場所を集約したものです。この他にも新着として随時お届け。
パワースポット2

・3)運気アップ!パワースポットMAPさん

【ダウンロード無料】<GooglePlayとのブレンド評価5.0>
コメントやカメラ機能を搭載しているので、パワースポットを体験した時の感想や、写真をアップして、アプリをダウンロードしている、知りたがりのみなさんに報告する事ができます。
パワースポット3

ページのトップへ戻る

■2)パワースポットアプリをゲットしよう!iPhone/iPad/iPod touch編

iPhone

・1)発掘!新パワースポット~完全版~

金運編につづき、金運を含む仕事運、恋愛運、健康運、幸運、全体運のすべての効能を網羅した「完全版」。東京都23区内の全208箇所のパワースポットを収録。

【ダウンロード無料】<iTunes評価4>
パワースポット4

・2)運気上昇!パワースポット100+

全ての内容を無料オフラインで読むことができます。

【ダウンロード無料】<iTunes評価3>
パワースポット5

・3)御朱印マップ

最近ひそかな話題になっている御朱印ガールなるものが出現中?オリジナルの朱印帳を用意している寺社もありこれを収集したり、特別公開期間に合わせ特別な朱印が登場するのでそれらをコンプリートするなどをしながらご利益もゲットできちゃう!

【ダウンロード無料】<iTunes評価4>
パワースポット6

ページのトップへ戻る

■3)起業・資金繰り。経営に御利益ある神社5選

祈願
それでは、起業にまつわる祈願をするならここ!というオススメスポットをご紹介します。

・1)大杉神社

大杉神社
MAP
〒300-0621茨城県稲敷市阿波958

江戸時代初期の起業家・田中玄蕃が事業成功の祈願をした神社。祈願翌年、醤油の醸造に成功し、後のヒゲタ醤油の創業者となったと言われています。

・2)愛宕神社

愛宕神社
MAP
〒105-0002 東京都港区愛宕1丁目5-3

愛宕神社正面の坂(男坂)を「出世の石段」と呼びます。言い伝えでは、急勾配の坂の上にある梅の花を取るように命じた将軍の無理難題に勇敢に挑んでこのミッションにトライし成功した男・曲垣平九郎(まがき・へいくろう)にちなんで「出世の石段」という名が付いたそうです。

・3)石清水八幡宮

石清水八幡宮
MAP
〒614-8005 京都府八幡市八幡高坊30

エジソンが長持ちする電球の材料(フィラメントの代用)を作るのに最適な竹の繊維から京都・男山(石清水八幡宮)周辺の真竹を使用した電球が平均1,000時間以上も輝き続け、十数年後セルローズがフィラメントを発明するまでアメリカの家庭や職場、街頭を照らしたそうです。また、パナソニックの創業者・松下幸之助氏が信仰した場所としても有名です。

・4)西宮神社

西宮神社
MAP
〒662-0974 兵庫県西宮市社家町1-17

LED
7月7日(七夕)の夕方から神池で天の川を模した青色LEDを使ったイベント開催。(同イベントは10日、20日も開催)
9日(あらえびす宵宮)、10日(例祭)は夕方より境内松林で「荒戎麦酒祭 エビス・ビールフェスタ」も開催!
西宮神社は約3,500社ある「えびす神社」の総本社で、商売繁盛の御利益があるとして有名です。

・5)厳島神社

厳島神社
MAP
〒739-0588 広島県廿日市市宮島町1-1

太閤の力餅
宮島と言えば、牡蠣やもみじ饅頭、穴子などが有名ですが、大出世をした豊臣秀吉由来の食べ物があります。「太閤の力餅」は、豊臣秀吉が九州へ出陣の際に、「千畳閣」の建築を命じ、大工達にきな粉餅を間食に与えた事が由来。宮島(厳島神社周辺)の名物で、島内の茶屋食べられます。厳島神社は、平清盛が参拝した神社として「勝利と出世のパワースポット」になっています。

■まとめ

最近はパソコンと、Wi-Fi環境が整っていれば、休日の仕事は移動時間にできますから、休日を上手く活用して様々な出会いや、仕事とはまた違う刺激を得るのも良いでしょう。今回は、休日にフォーカスした内容で、あなたのビジネスの一助になる? かもしれないパワースポット情報をお届け致しました。

ページのトップへ戻る

kakutei