【5/8締切】ものづくり補助金|700万円〜1500万円の大型補助金の申請方法まとめ

スクリーンショット 2015-05-07 16.31.24

1)ものづくり補助金とは

国内外のニーズに対応したサービスやものづくりの新事業を創出するために、認定支援機関と連携して、革新的な設備投資やサービス・試作品の開発を行う中小企業を支援するための補助金制度のことを言います。
補助額は、700万円〜1500万円となっています。
詳しくはこちら

締切は、郵送申請の場合は、平成27年5月8日(金)(当日消印有効)です。
電子申請の場合は、平成27年5月9日(土)15:00です。

2)申請方法

1. 郵送申請

こちらのページから申請書類をダウンロードして、東京都地域事務局に郵送すればOKです。

2. 電子申請

こちらのページから申請することができます。

3)まとめ

補助金は、中小企業にとって大きな助けになります。もし自身の事業が今回のものづくり補助金を受け取る対象になる可能性があると感じた方はすぐに申請手続きをすることをオススメします。

*経営ハッカーでは書き手を募集しています。

助成金の申請方法や概要をもっと詳しく知るには

会社をはじめていざ助成金や補助金に申請しようと思っても、そもそもどんな助成金があるのか分からない、どうやって申請すればいいのか分からないという方は多いのではないでしょうか? このガイドでは補助金・助成金の基本から申請方法、代表的な補助金・助成金まで丁寧に解説しました。補助金・助成金に申請したいけど、何から手をつけていいか分からないという方は、ぜひまずこのガイドをご一読ください。

ebook_subsidy

目次

  1. 押さえておきたい補助金・助成金のキホン
  2. 補助金・助成金を見つける 6 つの方法
  3. 補助金・助成金の申請、3 つのステップ
  4. 助成金に通りやすい事業計画書とは?
  5. 創業前に押さえるべき創業補助金の申請まとめ
  6. 雇用に関係する補助金・助成金 10 選
  7. 事業・研究に関係する補助金・助成金 10 選
無料でダウンロード
無料でダウンロード