e-book_cover_exaples_-5


法人を設立して5年が経っている法人様の場合、バックオフィス業務の全体像はもう分かるという方は多いのではないでしょうか。日々のバックオフィス業務はある程度定型化されたものになっているため、効率化するにもどこをどのように効率化すべきかのイメージがわきにくいという場合が多くあります。

そこで、クラウド会計ソフト freee を実際に導入され、バックオフィス業務を実際に効率化された法人様の freee 導入事例をまとめました。実際に freee を導入することで、どういった効果が出たのか、導入前と導入後ではどのような変化があったのか、といったことをご紹介しております。

このガイドで、実際にクラウド会計ソフト freee を導入イメージを抱くことで、バックオフィス業務を効率化していきましょう。

目次

  1. 有限会社ASYM様 -複数拠点の数字をタイムリーに把握
  2. 株式会社ゴンウェブコンサルティング様 -10 種類あった Excel シートが 2 種類に
  3. グリーユナイテッドライフ様 -チャットサポートの利用で 10 営業日で決算終了