2019年04月19日(金)7ブックマーク

創業3か月で3.4億円を調達、爆速で成長するビットキーのマーケティング戦略を江尻祐樹CEOに聞く

経営ハッカー編集部
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スタートアップや新規事業に取り組んでいる経営者にとってマーケティング戦略は最大の関心事の一つだ。今回は、急成長する注目のスタートアップ企業を参考に、「世の中にまだないプロダクトのマーケティング」をどのように実行すればよいのか?というテーマについて探求してみたい。

株式会社ビットキーはブロックチェーンから着想を得て開発した、暗号・P2P・分散技術を活用した全く新しいデジタルID認証/キーのテクノロジーとそれを利用するデバイスを独自開発し、単なるスマートロック屋ではなく、社会のID/権利認証プラットフォームとなることを目指している。そして、GAFAのように独占するのではなく、デジタルIDや権利の移動という公共性の高い情報を社会の共有資産として活用する分散型モデルで既存のプラットフォーマーとは違う新たなあり方を提案する。同社は2018年の5月に法人登記、8月1日に創業した。そして何と、10月末には3.4億の資金調達に成功した。創業当時12名の社員が、今は30名となり、2019年4月には4~50名になるという。急成長を可能にするマーケティング戦略をCEO江尻氏に聞いた。

目次
    バーチャルとリアルのあらゆる接合点で役立つ次世代「鍵」が生み出すビジネスチャンスに着目
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